MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

冬休みの記録。

今日で、冬休みも終わり。

 

ここ最近、年末年始は帰省せず、基本的には、家で家族で過ごしている。

体力が有り余る息子達がいるため1日中家にいることはできない。

そのため、寝正月になることもなく、ひたすら外に出る。

今年はもちろんスケート三昧。

それなら、私もMTB三昧にしてみようと決めた。

普段週に1〜2回、通勤で乗っていただけなので、乗り込むなら今!

何かスキルの練習をするのも今がチャンス!?

 

せっかくなので、冬休みのMTB記録。

1日目 近所の自転車屋さんとお店まで乗りに行ったくらい…。

    カウントするほどじゃないけど。

2日目 スケートパークまでの往復(10km×2)

3日目 スケートパークまでの往路(10km)

    復路は、運動不足で悩む夫に貸してあげることに。乗りたかったけど、

    私ばかりいい思いをしてはいけない。

4日目 家の駐車場で、スタンディングの練習。(40分)

   (この日は、家の大掃除をしたため、どこにも出かけられず。とりあえず、気になってた基本スキル、スタンディングをやってみる。私これ、いつかできるようになるのでしょうか…。)

5日目 初!うみかぜ公園でダート遊び(約3時間)

6日目 初日の出ライド(10km×2)、公園でMTB練習(こどもたちと遊びながら)

sakuracckko.hatenablog.jp

 

7日目 もう2回目。うみかぜ公園でダート遊び(約4時間)

sakuracckko.hatenablog.jp

 

8日目 職場まで往復+近所をうろうろ(8km×2)

    公園でスタンディング練習

9日目 片道15kmの公園まで往復する予定だったが、家族皆も疲れ気味だったのか、

    朝出発できず、買い物などをしていたらタイムアウト

    公園にも行けず、自転車にも乗らず、ついにここで完全オフ!

10日目 スケートパークまでの往復(10km×2)+スタンディング練習(約1.5時間)

11日目 まだあった、3回目。うみかぜ公園でダート遊び(約3時間)

    今日がここ。これで終了。

 

いつもなら、長期休暇はたくさん遊ぶと“そろそろ仕事したいな”と思うのに、

今回は、どんどんMTB熱が高まっていき、頭の中はMTBのことでいっぱい。

最終日の今日も、うずうずし過ぎて結局またうみかぜ公園

いい歳したおばさんが、平日に自転車遊び。

MTBに、すっかり魅了されまくり。

しかし、今日、うみかぜで遊んで、全く思うようにいかず(ど素人のくせに、

前回の感覚にいくまでもかなり時間を要した。)

「もっと!もっと!」と思えなくなってきたので、、、終わりの合図。

冬休みのMTBは、ようやくこれで大満足。笑

 

明日からは、すぐにMTBのことでいっぱいになる頭を

どうにかオン・オフしっかり切り替えること、

むしろ週末MTBができるようにするために、

集中力と効率をあげて仕事ができるよう頑張ろう!

f:id:sakuracckko:20200106164051j:plain