MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

夫さん、ありがとう語録1〜趣味とは〜

私「せっかく趣味を見つけたのに、

  まさかのマウンテンバイクの悩みが多くて困ってるよ。」

 

夫「それが、趣味というものでしょう!

  ドラマを観るとか、頭使わなくても簡単にできること、それは単なる娯楽。

  悩んだり、苦しんだりもして、好きなことを深めていくのが趣味だよ。」

 

なるほど!

テレビを見るのも趣味としていいとは思うけど、

今の私には、その定義でいい!

 

悩んでいいんだね。

 

 

なんだか気が楽になったし、

夫も私の趣味を受け入れてくれてて

嬉しかった。

 

 

夫は、いつも暴走する私に冷静にアドバイスをくれたり、

私にない視点を与えたりしてくれる。

感謝、感謝。

 

この際、夫がくれる有難い言葉も記録していこうかな。(内緒だけど。)

 

f:id:sakuracckko:20200113212513j:plain

冷静に見つめ、瞬時に判断。

う〜ん、夫とは、ちょっと違うな。 (最後に失礼な発言。笑)