MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

夫さん、ありがとう語録2〜いいね!〜

スケートができるある公園に、

いつも「いいね!」と何でも褒めてくれるおじさんがいるそうだ。

その人のことを、こどもたちは、「いいねおじさん」と呼んでいる。

 

子「ほんと、何でもいいね!って言ってくれるよね。

  うまくいっても、失敗しても。」

 

私「へぇ、失敗しても言ってくれるんだ。

  そのチャレンジがいいねってことかな。」

 

夫「次男もたくさん言ってもらえて上手になったもんね。

  俺にも教えてくれるから、俺も少しできるようになったもんな。」

 

子「いいねおじさん、めっちゃうまいんだよ。」

 

私「その人素敵だね!

  いいね!で、これだけ存在感を残すんだもん。

  しかも、人に自信を与えたり、喜ばせたりしてるんだもんな。

  私も、真似しようかな。

  いいねおじさんの女版。

  いいねおばさん、って言われるほどになろうかな。」

 

夫「え!?そこは、いいねお姉さんにしてよ〜!」

 

私「え!?だって、そこは私が決められるところじゃないし、

  (事実だから)変えられるところでもないでしょ。

  そりゃお姉さんが理想だけど、

  いいねおばさんって言われても仕方ないよ〜。」

 

 

夫さん、私を若くしてくれてありがとう。

f:id:sakuracckko:20200118062313j:plain

少しでもかわいくしていなくちゃ。