MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

ブログ名、変えました。

夫さんが、少しでも私を若くしようとしてくれている。

sakuracckko.hatenablog.jp

 それなのに、私は、

少しでも仲間ができるといいなと思って始めてみたこのブログの名前に、

「母さん」というフレーズを大体的に出している。

 

若いお母さんなんてたくさんいるけど、

なんだかちょっと、おばさん感丸出し。

 

そして、仲間が欲しいなら「お母さん」よりは、

「お姉さん」の方がきっといい。

 

しかも、よく考えると「お母さん」なのにこんなに遊んでる感を出して大丈夫?

MTBのことで頭がいっぱいって、家のことは?こどものことは?

って心配されないだろうか。笑

 

それに、MTBを買ってから早3ヶ月半。

いつまでも、「MTB始めた」って言っている方が詐欺かしら!?

 

あ、だからって、お姉さん詐欺になろうとしている訳ではない。

事実は誤魔化しも隠しもしないが、

(タイトル下の説明文にしっかり年齢記載!)

ブログ名を変える!

 

私らしく!

ジャジャン!(古い)

 

MTB(マウンテンバイク)で

M(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!」

 

あ、もうすでに変更してるから分かるか。

 

そう。

MTBMTB!〜毎日楽しく冒険を〜』

 

あれ?なんかちょっと親父ギャグっぽくて親父化?

いや、DAIGOのDAI語?

 

いい。

これでいい。

これが一番しっくりくる。

 

私のモットーは、「いつも心にワクワクを」「人生楽しむ!」。

とにかく何でも楽しんでいたくて、

実際、仕事も家事も育児も何でも楽しんでいる。

ワクワクすることが大好きで、

何でもワクワクに変えている。

今はすっかり一人旅なんてできないけど、ワクワクしたがるのは

冒険(未知の世界に行く)が好きだから。

冷え性&寒がりじゃなければ、探検家になりたかった。笑)

MTBは、そんな私に、さらにワクワクを与えてくれる。

 

このブログには、

自転車の部品やメンテナンスの仕方や技のことなど

役立つ情報は一切書けないけど、

「この人、なんか楽しそうだな。」

「私も頑張ろう。」

と、やる気や元気を与えることはできるかもしれない。

 

いや、純粋に

溢れ出るMTB愛を発散しつつ、自分が楽しみたいだけだけど、

ついでに誰かも一緒に、毎日を楽しめると嬉しい。

 

 

短い間でしたが、

「母さん、MTB始めました。」

ブログに顔を出しに来てくださっていた貴重なみなさま、

本当に感謝しています。

また、改めて、よろしくお願いします。

f:id:sakuracckko:20200118080222j:plain

さあ、一緒に冒険に出よう!