MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

週末の嬉しかったこと。

また一週間が始まる。

今週は、雨が多いみたいなので残念。

 

 

この土曜日は、朝から散々だった。

 

生姜たっぷりで美味しいよね〜と

冷蔵庫に残っていた味噌汁の最後の一杯をもらえることになり

ルンルン気分で

電子レンジで温め直そうしたら、

電子レンジの扉に汁椀をぶつけ

派手に汁椀がひっくり返る。

中身も電子レンジ内や部屋に散乱。

 

車にMTBを積み込んで、40分かけて公園に出かけたら、

財布に上着、弁当などを入れたリュックとヘルメットを家の駐車場に置き忘れてくる。

 

今日はもう、大人しく家で寝ていたい。

そう思った。

 

でも、そんことを忘れさせてくれるくらい嬉しいことがあった。

 

この日行った公園にも、

スケート練習場だけでなく、BMXのダートコースがある。

前々から気になりつつも(早3ヶ月)

なかなか関係者に会えず、使ったことがなかったのだが、

この日ついに関係者が数人いるうえ、

子どもが一人、ダートを走っていたので、

勇気を出して声を掛けた。

自転車にまたがっている私と次男を見て

すぐに

「どうぞ!使っていいですよ〜!」

と案内してくれた。

 

やったー!!!

 

うみかぜに比べると小さめだけど、ダートが走れるだけで嬉しい♪

やっぱり全然うまくは出来ないけど、楽しい♪

 

さらには、BMXを貸してくださり、ダートでのBMX初体験!

思ったよりギアが重く、

でもタイヤが小さい分、踏み込む感じがよく分かった。

 

あぁ、用途に合わせて色んなタイプの自転車が欲しくなる…。

 

次男も普通の自転車で走らせてもらえたのだが、

サンタさんからもらったばかりの自転車は

まだ乗り慣れておらず、ダートどころではなかったので、ダートは断念。

でも、次男にも子ども用BMXを貸してもらえたので

平地で楽しんでいた。

 

こうしてまた、

新たな遊び場と人との出会いがあり

嬉しかった。

 

 

夫さんがいなかったので、

MTBは控えめに、

時々スケート、時々ボール遊び、時々自転車、時々遊具の次男とたっぷり遊べて

(6.5時間滞在。長男は、ひたすらスケート練習。)

心もからだもポカポカな一日になった。

f:id:sakuracckko:20200127044124j:plain

早くいいお天気にならないかな。