MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

夫さん、ありがとう語録〜安全のため〜

私「MTBで、サドルの上げ下げできるやつ(ドロッパーシートポスト)が

  欲しいんだよね。」←今一番欲しい。

 

夫「そんなのまだ早いでしょ。いらないよ。」

 

私「ヘルメットも、ロードバイク用買っちゃったけど、

  マウンテンバイク用にすればよかったよ。

  マウンテンバイク用が欲しいな。」

 

夫「それも、(ヘルメットが)あるんだからいらないでしょ。」

 

私「フルフェイスヘルメットも欲しいんだよね。

  全身のプロテクターもあってもいいくらい。」

 

夫「それは、いいんじゃない?」

 

私「え?ここ、いいの?」

 

夫「さくらっこのからだは、自分だけのものじゃないんだから。

  怪我したら、家族に支障が出る。何より、お母さんなんだから。

  安全のためのもの、身を守るためのものは、必要だと思うよ。」

 

ごもっとも!

 

さすが、夫さん!

 

 

マウンテンバイクの速度が、あまりにもママチャリと同じくらいだから

(今は、鍛えられつつある脚力とワクワクパワーで結構速い気はしてるけど…)

普段使いにヘルメットをつけるのはやめてるのだが、

怒られる。

f:id:sakuracckko:20200119053327j:plain

そう言いながら夫さん、

最近始めたスケートで、

ヘルメットしなくていい場所ではしなくなりましたよね?

夫さんも大事ですよー。

陰でこっそり、見ている、の図。