MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

髪切ったね旋風の節分。

昨日、職場に行ったら、会う人会う人皆から

「髪切ったねー!!似合う!」

「ばっさりいったね〜。素敵!」「かなりイメチェンしたね。」

「かっこいい!」「お洒落!」「いいと思います!」(笑)などなど

驚くほどの反響があった。

(1人だけ、「わ!似合う!!何!?MTBのため?」という反応も。笑)

 

髪を切ったのは土曜日の午前中だし、

以前からこの髪型のイメージが私の中でつくられており、

“やっとなれた♪”という思いから、イメチェンした気もなかった。

日曜日はMTB&BMX天国だったので、昨日も頭の中はまだ天国で

髪を切ったことは、遠い昔の話になっていた。

だから余計に、一日中、髪切ったね旋風が巻き起こって驚いた。

 

もちろん、嬉しかった♪

 

 

さて、昨日は節分の日。

我が家では、毎年、恵方巻の丸かぶりもすれば豆まきもする。

行事は大切にするし、面白そうなことはもちろんする。

 

恵方巻は手作り。

海苔の上に酢飯をのせて、好きな具を好きなだけのせて巻いて食べる。

我が家は皆大食いなので、海苔大判1枚で1本つくっても

2本食べる。

ここ数年の私の定番は、エビフライ!

(他6種類の具を入れる。もはやエビフライ巻きとは呼べない?笑)

子供たちも自分で巻いて、がぶり。

私もがぶり。

もちろん、願い事は…MTBに関すること!

 

豆まきでは、鬼は家族みんなでの交代制。

それぞれの鬼を追い払ってあげた。

 

皆が幸せそうに、恵方巻きにかぶりつき、

楽しそうに豆まきをする。

その姿を見ているのが一番の幸せ。

早速福が来たなと思う。

 

 

今日の朝ごはんは、昨夜の残りの太巻き

今度は、家族みんなが笑顔で元気に過ごせますように♪の願いを込めて。

恵方巻の有効期限は、あるのかな。)

f:id:sakuracckko:20200204185339j:plain

どんな鬼ともうまく付き合うけどね。