MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

誰も知らない。

この溢れるMTB愛をどうにか発散できないものかと

今年の元旦に開設したこのブログ。

初投稿は、なぜか2日からというように

2〜3日おきペースで緩くやろうと思っていた。

しかし、思っていた以上にMTB愛が大きかったようで

気がつくと毎日アップする日が続いていた。

 

本格的に乗っているわけでもないのに、よくもまぁ、こんなに話せるもんだ

と自分でも感心する。

 

そこでなんとなく、

“一ヶ月連続アップ”くらいは挑戦してみるか、

と頑張ってみた。

1ヶ月が30日なら、昨日、祝☆達成!

ついでに31日なら今日達成!

 

しかし途中、続けることが少ししんどい日があった。

なんとなく目標設定しちゃったけど、誰の、何のためにやってる?

 

実は、私がこのブログを書いていることは、

誰も知らない。

(唯一夫さんが知ってはいるが、おそらく読んでいない。そういう人。)

恥ずかしいし、なんとなく、

この、ちょっといっちゃってる私をわざわざ自ら公表したくないからだ。笑

誰にも宣伝していないので、このブログを見てくださっているのは、

何かで気にかけてくださった貴重な方々のみ。

それだけでも有難いのに、もう少し励みが欲しくなり、

日本ブログ村に登録してみた。

しかし、他の人のを覗きに行く余裕がなく、発信するだけの日々。

(完全に愛を放出したいだけ。)

 

ところが!

何が起きたのか、

今週、このブログに読者登録してくださる方が大勢いてくださり

かなり動揺している。

 

え?何?

これ私のブログだけど、誰か知ってるの??

 

私だけが知らない

読者登録キャンペーンか何かやってる?

 

なんだか、今、

私の知らない私、ができている気分。

 

どんな理由であれ、気にかけてくださった方々、

本当にありがとうございます。

 

私の1ヶ月連続投稿キャンペーンは終わったのに、どうしよう。。。 

 

 

 

誰も知らないと言えばで、

MTBに乗り始めてから、有り難いことに、少しずつ知り合いが増えていっている。

しかし、顔と名前と自転車関係のこと(経験年数や専門競技など)を

少し知っているくらい。

お相手の方々も同じで、私の顔と名前と息子たちがスケートにはまっていて

暇だからMTBを始めた(笑)なんてことを知っているくらい。

私の職業は、

誰も知らない。

これが、面白いなと思う。

 

私は、人と話すのが好きで、すぐその人に興味をもち、根掘り葉堀り聞いてしまうところがある。

夫さんに「さくらっこはいいかもしれないけどね、職業は、言いたくない人もいるんだからむやみに聞いちゃダメだよ。」と注意されたことがある。

私にとって、相手の職業を知ることは、相手を知る大きな手がかりだった。

職業を知るだけで、その人の色々なことがイメージしやすくなる。

でも、夫さんの忠告があるので、今回私は誰にも聞いていない。

(でも大体、「あの人は自転車屋さんだよ。」と「あの人は○○(自転車関係)やっているんだよ。」と教えてもらうことが多い。笑)

 

そして、私も誰からも聞かれないので教えていない。

私はどんな風に見られているんだろう。

(きっとMTBにハマっているイタイお母さん。

 家族を残して一人MTBで走る元気なお母さん。)

 

でもこの前、自転車仲間さんとの会話の中の流れで

私「フルタイムで働いてるんですよね。」

仲間さん「え?そうなんですか?」

と驚かれた。

専業主婦と思われている可能性もあるのかな。

(だから聞かれない?)

それはそれで、ますます暇と体力を持て余しているお母さんじゃないかー!

(もちろん専業主婦をしていたとしても、同じように遊んでいるとは思う。笑) 

 

あれ?でも職業を知ったところで

例:看護師しているMTB大好きなイタイお母さん

  銀行員のMTB大好きな元気なお母さん

  会社で事務しているMTB大好きなお母さん

となるだけで、大して変わらないか!

なーんだ。

 

 

ただ、大人になってからは、仕事や子どもを通してできる知り合いばかりだったから

趣味から出会う、遊び場で出会える人たちが新鮮なんだな。

f:id:sakuracckko:20200215163718j:plain

「どれが本当の私でしょうか?」

「正解は…どれも私ー!!」 

色んな自分がある。