MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

続きのお話。

バレンタインの話題は、週明けもあった。

sakuracckko.hatenablog.jp

 次男「Bちゃんもね、本当はぼくにチョコをあげたかったんだって。

   でも買っても弟のbくんが全部食べちゃうから買ってもらえなかったんだって。

   Cちゃんもね、チョコ買っても全部食べちゃうから持ってこれないんだって。」

(女の子たちの心遣いと理由と、それを素直に受け止める次男がかわいい。)

 

私「そっか。やっぱりIくん(次男)にもあげたいって思ってくれてる子いたね。」

 

次男「うん。」

 

私「みんなはまだ一人で買ったり作ったりできないから、お家の人が

  買ってくれないとあげられないんだよね。だから、チョコをあげるのは難しいんだよね。」

 

次男「うん。だからね、そうまでしてあげたいと思ってくれてたんだなって

   嬉しかったんだ。」

 

 よかった、よかった。

 

 

習い事から長男帰宅。

長男「母さん!今日ももらったよ!カップケーキ。みんなに配ってたけど。」

 

私「よかったね。バレンタイン金曜日だったもんね。平日準備は大変なんだ。

  当日もあげたいなって思いながらも、土日に頑張って作ったんだね。」

 

女の子も気遣ったり、準備したりで大変だな。

 

こんな男心、

男親になってみないとここまで分からなかったけど、

(いや、自分の息子たちを思うからだろうな。)

義理でいい。

女の子には、できることならみんなに配ってもらった方が良さそうだな。

(そう言えば田舎者の私は、毎年老若男女問わずご近所中に配り歩いてたな。積極的過ぎる女。)

 

 

さらに続きの話。

sakuracckko.hatenablog.jp

 長男「母さん、今日うんていで頭ぶつけた!」

 

私「え!落ちたの?!(ここで転ぶプロって賞賛しちゃったのに。)」

 

長男「いや、3こ飛ばししようと思って勢いつけたら、頭をぶつけた。」

 

まさかの、上でしたか!

 

思わず笑ってしまった。

f:id:sakuracckko:20200218055326j:plain

毎日色んなドラマがある。

毎日が繋がっている。

 

私のMTBの小さな日々も、

どんな道に繋がるのかな。

(最後は欠かさずMTBネタ。)