MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

MTBに乗れない。

MTBを手に入れたのが10月。

本格的に楽しみ始めたのが12月末。

まさに冬の寒い時期。

寒い時期に始めたら続けにくいかなと

思ったけど、

漕いでいるとあっという間に汗をかき、

寒がりで誰よりも厚着している私でも

MTBに乗るときは、肌着と長袖シャツとパーカー一枚で十分。

 

室内に籠もりがちな冬も外で元気に過ごせるから

MTBがあってよかったなぁと思った。

 

MTBで山を走るのも

地面が乾燥していて滑りにくく

草や落ち葉などもないから見晴らしもよく、

冬がベストなんだとか。

 

夏は暑いだけじゃなく、葉は生い茂るし、蚊もいて大変みたい。

確かに。

最悪だ。

(夏が一番好きなのに。)

 

とにかく今がベストシーズン!

(今のところ花粉症もないし。)

早速来月も、里山ライドの予定が入ってうきうき♪

だったのだが、

 

からだの関係で、約三週間、

MTBに乗れないことになってしまった。

 

ショック過ぎて、動揺しまくった。

(からだのことよりも、ショックはこっち。)

 

動揺しているときは、

MTBに乗っては危険だと思ったけど、

MTBに乗らないのもおかしくなりそう!と思い、

最後に思い切りMTBで走った。

 

先週の出勤を最後にまともに乗っていない。

こんなに大好きなMTBに乗れなくなるなんて。

 

と言っても、先週末乗らなくて

今週も昨日の出勤予定日を乗ってないだけ。

明日も乗らないで、、、

こんなこと普通にありそうなのに

乗らないのと乗れないのは大きく違う。

 

「激しい運動は控えてください」って、8kmの自転車通勤は激しい?

復活したとき今くらい元気に乗れるかな

これまでそこまでやってきている訳でもないのに

気分は大会前のアスリート。

不安でいっぱい。

 

優しく乗ればいいかなと、密かに近所をふらっと乗ってみるけど

楽しくない。

なんだか少しぎこちない。。。

 

 

 

 

寂しさと悲しみでいっぱいだけど、、、

転んでもただでは起きない。

 

いつも何事にも意味があると思っている。

 

少し距離を置きなさいという意味?

 

残念。

その分ますます愛情深くなるもんね。

 

だったら、もっと愛情深くなるため?

 

うふふー、復活したら凄いことになりそうだ!

 

とりあえず、

MTBが思っている以上に大好き

になっていることは、分かった。

(自覚していたのに、その上をいったとは恐るべし。)

 

 

こんな状況だが、ブログをアップしている。

どんなネタでも必ずMTBの文字を入れているところが

ストーカーのようなこだわり。

(やだ。やっぱり爽やかな恋がいい。)

 

しばらくは、そんな状況のブログになりますが、

それでもよければ、時々お付き合いください。

f:id:sakuracckko:20200219200955j:plain

上を見上げよう。

 

人生の中の三週間なんて一瞬。