MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

一人じゃできない、とは。

MTBを買ったものの、どこの山を走っていいのか分からないし、

一人では危なくて行けないし、

スキルも身に付けてみたいけど何をすればいいか分からなくて困った。

 

一緒に走らせてもらえそうな団体や有料施設、遊び場を探した。

 

有難いことに、今は素敵な団体も見つけ、

月に1〜2回里山を走れそうにはなっている。

お気に入りの遊び場だってある。

 

そして思った。

 

見つけるまでは大変だけど、

誰かと一緒じゃなきゃ山に行けないというのは

誰かと一緒に山を楽しめるということなんだなと。

 

つまり、

「そこに行かなきゃできない」は、

「そこでしかできない楽しさがある」。

 

「一人じゃできない」は、

「誰かとできる楽しさがある」。

 

何でも一人でできれば、黙々とやっているだろう。

それはそれで楽しいが、

一人じゃ手に入れられない楽しさがある。

 

やっぱり楽しむなら、

仲間がいた方がいい。

f:id:sakuracckko:20200220204108j:plain

 みんなで行くぞー!