MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

漫画三昧。

昨日は、一日家で安静にしていなければならず…

何をするか考えた末、

ずっと読みたかった漫画を最後まで読むことにした。

(夏に帰省したときは、長男がバスケにハマり始めていたから

 「スラムダンク」を全巻読んだなぁ。笑)

本当は、近所の銭湯でリラックスしながら読みたかったが、

密室の人混みは避けるべく、ツタヤで借りてきた。

 

読みたかった漫画とは、私の人生のバイブルと言ってもいい。

ちはやふる

 

バイブルと言っておきながら、随分昔に29巻まで読んで、

現在出ているのが43巻?

ずっと読んでいなかった。

今年はやけに読みたいと思うことが多く、

(今の私が求めているんだろうな。)

大人買いしたいのを“家に物が増えるから”とグッとこらえ

以前、一度だけ数年ぶりに満喫に行ってみたら、

初めから読み始めたのが大失敗。

5巻で時間切れ。

1冊読むのに時間がかかるため、なかなか読むチャンスもなく、

機会を逃していた。

 

まさに、今がチャンス。

 

前回の反省を生かして読んでいなかった辺りの25巻からスタート。

のんびり丸一日かけて41巻まで辿り着いた。

(17冊。少ないけど、読めば分かる。時間がかかる。そして、42巻と43巻がなかった。涙

ついでに、実は昨日ついにブログ連続投稿記録をストップしたのだが、漫画読んでたからみたいだな。笑)

 

話がまだ完結しなそうなのが残念だったが

話がもっと進んだ頃、また読もう。

 

しかし、やっぱり元気になる!

百人一首の内容やカルタは全くと言っていいほど頭に入っていないが

MTBに燃えたい!

とメラメラしてくる。

(カルタではない。)

 

今回の乗れない期間で、改めてMTBが好きなことを再確認したし、

休みすぎるくらい休んだし、

読みたかった漫画も読んでエンジン全開。

“暴食もなくなった”と少し前にここで話したばかりなのに、

運動不足と元気のあまり過ぎで、食欲が止まらず、久々に暴食気味。

 

もう限界だ。

“激しい運動”ってどこまでを言うのかさっぱり分からないが

すべては自分のからだ基準。

 

遠くにあるゴール(憧れの境地。じゃなくても

いい。知らない世界)目指して、

また冒険に出よう!

f:id:sakuracckko:20200223192148j:plain

 休憩おしまい。

 

次に読んで見たいのは「弱虫ペダル」なんだけど、

65巻まであるかと思うと

手を出してはいけない気がしている。

時間もだけど、

これ以上興奮してどうするのか。。。