MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

1ヶ月ぶりのダート天国。

出ました、久々の天国シリーズ。

今日は、1ヶ月ぶりにダートを走りに行ってきた。

コロナウイルスも心配されるけど、広い公園なら大丈夫かな?!)

前回がこちら。

sakuracckko.hatenablog.jp

 

体力に不安があるし、

1ヶ月ぶりだからどんな状態になっているか想像もつかないし、

(前回以下。それだけなのに。)

そして相変わらずただ走り続けるだけだから、ちょっとむなしくかなり恥ずかしい。

そんな訳で、

今日もかなり勇気がいった。

 

だけど、やっぱりダートを走りたいから行く。

オフロードで安全に、かつ、とことん走れて、楽しめて、

家族も一緒に行けるのはここしかない。

 

心配していた風もほとんどなく、快晴で暖かく、本当に気持ちがよかった。

今回もトータル4時間以上?

走って、走って、走りまくってみた。

前回よりもいい感じ。

体力も大丈夫。

スタッフの方とも顔馴染みになってきて、話しかけていただけたので

次回は少し勇気が少なくてもいいかも。

 

ラスト1時間くらいは、BMXもお借りして楽しんだ。

やっぱり、ダートはBMXがやりやすいな。

でも、どちらに乗っても楽しい。

どちらも味わえるからより面白い。

 

 

しかし、そろそろ本気でジャンプを目指したくなってきた。

本当は、ダメ元で今すぐにでも挑戦したい気持ちは凄くある。

子どもたちはがんがん挑戦しているし、

私もやりたい。

誰もみていなければやってみるのに。

でも、転んだり怪我したりするのは目に見えているしな。

うーむ、なんとかしたい。

 

 

 

今日は、パークにはバスケットをやる人たちでごった返していた。

何やらコロナウイルスの影響で体育館が使えなくなったから、来ているらしい。

 

やっぱり、からだを動かす機会は奪われたくないな。

 

じっとしていて体力が落ちてうつるより、

外で運動してうつったほうがまだいい気がする??

 

いや、楽しく過ごしていればきっと大丈夫!

元気に遊んで、吹き飛ばそう!

 

f:id:sakuracckko:20200301210009j:plain

木も走り出すほど、森も元気。

私は、この木に“走り過ぎ”と名付けたい。

木のパワー、凄いな。

やっぱり、憧れる。