MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

“いつもと違う”世界を。

今日から少しの間、早朝出勤をしなくて良くなった。

でも、生活リズムは崩したくない。

起床時間はいつもと同じ。

弁当作りで自由時間は減ったものの、

家にいる時間はいつもより長いので、

久しぶりに仕事関係の自己啓発をしてみた。

オンライン講座というものだ。

(今朝は、すでに配信済みのものを見たが。)

読みたい本ももたくさん積まれてはいるのだが、縁あって初体験。

やっぱり自分の好きな分野を勉強するって

面白い!

朝からいい気分になった。

 

さらには、何週間かぶりにアプリで腹筋も頑張ってみた。

首を少し痛めたが、笑

「やった方がいいな。」と気になりつつも

いつもやっていなかったことができて、気分もスッキリ。

 

そして、保育園の送り担当だったため、いつもなら電車出勤にするところを、

時間に余裕があるし、明日は雨だからと予定通りMTB出勤してみた。

いつもより遅い時間帯。

朝日が眩しく、明るいのが新鮮!

人も車も多いけど、その分適度なスピードで走れる。

 

朝から色んな変化を加えつつ、

充実感と満足感でいっぱいの朝になった。

 

仕事が減って(新しいことも増えて、それなりにはあるが)、

時間が増える分、

余裕が生まれるなぁ。

 

 

いつもと違う足から靴を履いてみる。

いつもと違う道から行ってみる。

いつもと違う車両に乗ってみる。

 

せっかくだから、色々変わってしまっているこの機会に、 

自分から、いつもとちょっと変えてみて

もっともっと面白くしてみよう。

f:id:sakuracckko:20200303215122j:plain

同じ道でも、時間や見方が変わるだけで、いつもと違って見えるから面白い。

 

ついでに、いつもと違って今週は、

眉間のド真ん中に大きな吹き出物(しかも赤っぽい)が出来てしまった。

まるでインド人。

この“いつもと違う”はいらないけど…

ま、たまにはインド人っぽくなってみるのも何か意味があるのかな??

(インドも思い出の地で、好きだしね。)