MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

ひな祭りDays。

昨日は、ひな祭り。

我が家には、私しか女の子がいないため、

雛人形は、卓上用の小さなお飾り程度のもの。

(でも手作りでいただいた、大事なもの。)

なんとなく出しそびれ、しまうのが億劫で出さずにいたが、

雛あられや桜餅、ちらし寿司まで用意したなら、

やっぱり…と晩ご飯前に雛人形を机に飾り、

“ひな祭り”気分を味わった。

(なんて時短&即席!)

 

すると、晩ごはんでお腹がいっぱいになってしまい

(基本、“全部おかわり”。2回晩ご飯!?)

桜餅で終了することにした。

結果、今日は晩ご飯後に雛あられを食べた。

なぜか2袋もあるので、今日食べ切るのを我慢し、

明日また、雛あられを食べる。

よって3日間、“ひな祭り”をすることになっている。笑

子どもたちも楽しんでくれるし、季節を感じて元気になる。

やっぱり、季節の行事は大切にしたいな。

 

 

つくしも見つけたし、

そういえばもうすぐ大好きな桜も咲くんだった。

あと3週間後くらいには、外が一面ピンクの世界になっていて、

また新たな出会いの新年度が始まるかと思うと、

なんだか少し信じられない。

 

みんな気付いてるかな?

春がそこまで来てますよー!

f:id:sakuracckko:20200304204329j:plain

金の屏風はないが、やけににぎやかな雛人形周り。笑

 

 

春風の中や、桜並木をMTBで走りたい!

たくさん乗りたい!!