MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

初体験☆Smile Bike Park

久々に不調の日々。

MTBは、いつも以上に楽しめていたが、

色んな環境の変化や行事に、疲れが出てきたかな。

ま、年度末だしな。

MTBのことも色々あったけど、なんだか整理できなくて、

記事を書きつつもアップできずに溜まっていたが、

もういいや。

これも備忘録。

もうすでに状況が変わっていることもあるが、

そのまま吐き出しておこう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し前のことになるが、ずっと気になっていたMTBで遊べる有料パーク

Smile Bike Park(スマイル バイク パーク)に行ってみた。

smilebike.tokyo

 

一人で行っても楽しくないな…と思ったが、

誘える友達もいないし、

子どもを連れて行っても全くの初心者なので、

まずは自分が楽しんでみたいので結局一人で行った。

 

クロスカントリーコースやバンプトラックなど、

全てのコースを一通り走ってみた。

そして、後はいくつかのコースを繰り返し走る。

バラエティー豊かで、色んな体験をするにはもってこいな場所。

だからこそ、ここも老若男女、沢山なレベルのMTBライダーが集まって

みんなでワイワイ楽しそうだった。

 

私は、うまくいかないことがほとんどで、凹む。

他の場所でダートで走るときもそうだが、

やっぱりプッシュがうまくいかなかったり、

登りが思うように登れなかったり。

練習してないんだから当然だし、

練習するしかないのだが、

この日はなんだか、心とからだが噛み合わず、

なんだかぐちゃぐちゃになった。

 

でも、スタッフや他の方とお話できたり、

天気は良くて気持ち良かったりと

楽しむことはできた。

 

でも、またここに来るとなると、

練習しに来る感覚になるのかな。

確かに練習したいんだけど、

上手な人たちを見ながら、凹んだり、

恥ずかしいと思いながら走ったり。

誰に聞いても教えてはもらえるけど、、、どうしたいんだ?私。

頻繁に来ているという常連さんもたくさんいて、

それはそれで楽しそうだけど。

 

でもやっぱり、それを一緒に気楽にできる友達が欲しいし、

友達と遊びに来れたらもっと楽しいんだろうな。

 

念願の場所に来れたのに、

今回はなんだか“天国”というタイトルが付けられなかった。

 

ちょっと気持ちを整理しよう。

f:id:sakuracckko:20200322204210j:plain

まさに今、こんな顔してるかも。笑