MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

息子達もMTBデビュー&MTB天国

実は、少し前、ついに息子たちもMTBデビューを果たした。

 

あるお仲間にお誘いいただき、

森の中で安全に走れ、子供用MTBも貸していただけるというので

ある集まりに参加した。

 

もともと自転車が大好きな長男。

本当は私とBMXにハマる予定だったが、

私がBMXで大怪我をしたものだから、怖くなってスケボーに走ってしまった。

今やすっかりスケボーにどハマり。

そんな長男、始めこそ慎重だったが、

気がつけば黙々と、安全な森の道を何度も繰り返して乗り続けた。

そして、あっという間に、簡単な山道を走ることができた。

「スケボー、時々MTBなら、また行ってもいいよ。」とのお返事。

 

対して次男。

昨年のクリスマスにサンタさんから自転車をもらったもののほぼ乗っていない。

それさえ、まだ乗りこなせていないので、案の定オフロードなんて難しい。

何度も転ぶ。

それでも乗っていたが…いつの間にか、やめて、森遊びに変わってた!!

MTBは、もういいかな。」とのお返事に、

自分の自転車さえ乗ろうとしてくれない。涙

ま、そのうち乗りたくなる日が来てくれるかな?

 

 

今回初めて子連れでMTBを楽しむことができ、

同じ子連れ家族とも仲良くなれたし、

(やっぱり子連れだと、仲良くなりやすい。

 もちろんここでは、子連れでなくても居心地がよく、私は一人でも参加できる。)

 この日のこの時間を家族で共有でき、その後も話題にできたので嬉しかった。

f:id:sakuracckko:20200324203918j:plain

小さな夢が叶ったうえ、

何より、

ここの森の環境と

ここに集まる方々が素敵過ぎて、、、。

さらには

頻繁に入れるから

月に何度もMTBでオフロードを走れるし、

月に何度も大好きな自然の中で過ごせる。

さらには、

その都度誰かがいてくれるし(これが一番幸せ)

子どもたちだって楽しめる。

まさに最高のMTB天国!

 

も〜う、幸せ過ぎる!!

私、頑張る!!!