MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

また私のMTB史に残される。

お久しぶりです。

1ヶ月半ぶりのブログ更新。

 

最後のブログが、腰痛で絶不調だったとき。

新年度が明けたら、運気も変わるだろうと思っていたが、

コロナ禍で、

仕事は、今までと全く違う状況になり(仕事があるだけ本当に有り難いが)、

目標を見失ったり、

早起きする理由がなくなり、時間にも追われなくなり、生活リズムが崩れて

ボーッとしている時間が増えた。

育休の頃は、お菓子作りをしたり、凝った料理を作ってみたり、

こどもたちと工作したりと

家でできることをあれこれ楽しんでいた気がするが、

そんな気分になれなかったのは、

いまいちリズムに乗れなくて、なんだかんだ疲れていたんだな。

逆境のときこそ、前向き力を発揮して強くなっていた私はどこへやら。

 

4月が終わる頃、ようやく“自分らしさ”を取り戻し、

早起きをして自分時間を楽しんだり、

MTBでの通勤を楽しんだり、

スキル練習をしたり(全く進歩ないけど)、

重い腰をあげてアプリで筋トレを始め、

ようやく腕立て伏せが少し好きになってきて、

全体的に体力もつき元気になってきた。

 

 

それなのに、今、

 

なぜか

 

肋骨骨折中。(涙)

 

えぇ、なぜって、理由はもちろん分かっている。

MTBが原因。

 

何かに挑戦した訳でもなく、本当に情けなく、恥ずかしく

このご時世に何やっているんだか…で詳しくは伏せさせてもらうのだが

胸を強打。

打った時は、もちろん激しく痛かったが、

一番痛かったのは、前回の大怪我同様、心の中。

 

やっちゃったー!まずい。やばい。

ほんと、ごめんなさい。。。

sakuracckko.hatenablog.jp

 

怪我の痛みなどは自業自得だから仕方がないが

一番大変なのは、

私が動けなくなることによって被害が被る家族と職場の人たち。

 

家事のすべてどころか

思うように起きたり動いたりできない私の介護まですることになった夫さん。

2〜3日後には、私も家事が半分以上はできるようになったし

元気に動き回れるようになって

「中途半端に色々できないけど気になるから口出しだけできる元気な人」となり

「これなら寝たきりの方がまだマ…」

と、在宅ワークの夫さんに煙たがれているけど。

 

職場にも出勤する気満々でいたら

出勤前に行った病院で、

まさかのぽっきり骨折判明。(ヒビかなと思っていた。)

大事をとってお休みすることに。

申し訳なさでいっぱい。 

 

子育て、家事、仕事だけは、しっかりやったうえでのMTBなのに。

本当に大失敗。

怪我したくてした訳ではないけど、さすがに後悔。

反省。

 

 

それでも、今もうMTBに乗りたくてウズウズしちゃって、

本当にバカで病気だなと自分でも思う。

骨折よりも、こっちを治していかなければと心から思う。

f:id:sakuracckko:20200514061100j:plain

ずっとブログを書く気力も起こらなかったし、

このご時世、色んな立場や環境、考え方の人がいるから

何を書いていいか分からなかったけど

今この瞬間も色々感じることがあったり、発見があったりすることは確か。

ブログを書かなかった1ヶ月半のコロナ禍生活で感じていたあれこれも、

記録しなかったら忘れかけてきた。

新たな思いや考えに、日々上書きされている。

 

せっかくの備忘録。

人様に公開できるような現状でもないけど

またゆっくり、気まぐれだけど足跡を残してみようと思う。