MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

MTBのため。

道端で仲良しのママ友に出会った。

そのママさん、山登りが大好きだけど、家族は誰も一緒に行ってくれない。

だから、母の日や誕生日に一番欲しいものは、一人で山登り時間。

 

私「久しぶり!元気だった?」

ママ友「母の日に毎年一人で山登りしてたけど、今年は諦めたよ。

    秋こそ行けたらいいな。」

 

このご時世、当たり前の選択なんだけど、出勤や買い物など、理由を見つけてはMTBを乗り回してしまう私には、山登りできないとなるとギャーギャー言ってそうで

このママさんが、眩しく見えた。

 

あぁ、そうだ。

 私に圧倒的に足りないのは品格だ。

落ち着いていて、きちんと我慢と判断ができて、上品に過ごす。

 

私、わがままなだけじゃなく、なんだか下品だな。

自分が恥ずかしくなった。

 

 

こんなこともあって優しさ改革をしたのだ。

sakuracckko.hatenablog.jp

  

前回の記事だけでなく

品のあるMTBerになりたくて美肌改革をしている。

sakuracckko.hatenablog.jp

 

 

夫さん「やっぱり全てはMTBのためかっ!!」

 

 

 

そう!

 

MTBは、私を変える。

 

 

 

 

 

 

だけど、このブログは、どうだろう。

品格もなければ、役立つ情報もない。

知性どころか…心の中丸出しで(日記をばらまいている。)、知人には見せられない。

友達ならまだしも、後輩や職場の人に見られたら恥ずかしすぎる。

でも、叫びたい。

誰かには聞いて欲しい。

だって、MTBが好きなんだもん。

 

 

ちょっとくらいわがままで、おバカでもいいでしょうか。

(誰に言ってる?)

 

知人に話せない分

いつも聞いてくださる方がいるのは、やっぱり嬉しい。

いつもありがとうございます。

 

 

でもやっぱりいつかは、

誰が見ても恥ずかしくないように、頑張ってみようかな。

だって、MTBのこと、もっと知って欲しいから。

(今のブログじゃ、私のMTB愛しか伝わらない。)

やってみたい、

面白そうって思ってもらえたら嬉しいから。