MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

ドロッパーシートポスト購入。

前回、ドロッパーシートポストを購入したことを書こうと思ったら

思わず買うまでの道のりが長くなってしまったので、続きを。

sakuracckko.hatenablog.jp

 

さて、買えることになったが、

どのドロッパーシートポストにすればいいんだろう?

 

自転車好きな方々は、

それこそこだわりがあったり、詳しかったりして、

選ぶのも楽しいのだと思うが

無知で、部品などに全く興味がない私には、

メーカーや種類があり過ぎたり、専門的なことが分からな過ぎて

もはや調べたり、考えたりする気にもならない。

 

あのインストラクターさんがつけてたように

私の思い描く便利なドロッパーシートポストなら

何でもいい。

 

自転車屋さんが、

「これがいいと思います。」

と言ったから、

それでいい。

 

そんな感じで、ここまで引っ張っておきながら

完全に自転車屋さん任せで購入&装着。

(購入品も値段も公表せず、すみません。) 

 

 

完全に私、おいしいお客?

でも、夫さんに「せめて予算くらいは決めておきなさい」と言われ(ごもっとも。)

前に自転車屋さんが教えてくれた大体の値段の一番高かった額を予算にしておいた。

 

 

ただ、この自転車屋さん、

普通の自転車屋さんでもMTBを購入したお店でもない。

MTBを購入する頃、

ネットでもあんなに調べていたのになぜ見つけられなかったのか不思議で

知らなかったのを悔やまれるほど近所にあり、

SNSから分かる感じだとMTBライダーが多くいそうな

MTB専門と言ってもいいほどのお店なのだ。

それ以上のことは何も知らないが、

MTBを購入したお店より圧倒的に近いし、

何より、面白そうな匂いがぷんぷんする。

 

これはきっと、私にとって大きな出会いになる。

 

だから、直感で信頼。

 

 

 

 

 

晴れて欲しかったものが手に入った。

f:id:sakuracckko:20200209185742j:plain

押したら飛び出す!

(注:ドロッパーシートポストは、こんなに激しく飛び出しません。)