MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

M!T!B!

明日から6月。 MTBに乗っていない生活も早数週間。 これまでも乗れないくらい調子が悪いときが何度かあったけど こんなにMTBに乗っていないのは、買って以来初かも。 家事はほぼ夫さんに丸投げしているけど(本当に感謝。申し訳ない。)、 仕事を中心になん…

私のMTB。

私のMTBをまだ一度も紹介していなかった。 語れるほどの自信とこだわりがなかったことと、 なんとなく恥ずかしいので(笑)通り過ごしてきたが、 今は少しどうでもよくなってきたので、ざっくりご紹介を。(笑) 私の乗っているMTBは、TrekのMarlin7。 www.…

MTBのため。

道端で仲良しのママ友に出会った。 そのママさん、山登りが大好きだけど、家族は誰も一緒に行ってくれない。 だから、母の日や誕生日に一番欲しいものは、一人で山登り時間。 私「久しぶり!元気だった?」 ママ友「母の日に毎年一人で山登りしてたけど、今…

MTBで困ること。

MTBで、困ること。 お金がかかる。 (まだ必要最低限しかかけてないけど。) 部品が多すぎる。 (いつもどこの部品のことを言っているのかさっぱり分からない。) 部品の種類も多すぎる。 (何がどう違うのかさっぱり分からない。気軽に試せないから試したこ…

MTBで目指すところ。

山やダートに入ると、黙々と乗り続ける私。(コロナ前までの話。) ある方に「何を目指してるの?」 と聞かれたことがある。 はて、私、何を目指しているんだったっけ? 改めて目指す姿を明確にしてみた。 恥ずかしいが、ついでに、夢や願望も書いてしまう!…

子どもと大人。

次男の本棚ポスターが出来た翌朝、起きてきた長男、開口一番 長男「母さん!本を片付ける案の募集、まだやってるよね?いいこと思いついたよ! 今から作るね。」 私「お!さすが!いいね!楽しみ!」 そして、出来たのがこれ。 図書館システム。 本を借りて…

『弱虫ベダル』の感想〜64巻まで〜

今更感満載だが、今から約2ヶ月前の3月中旬に 「弱虫ペダル」をすべて読み終えた。 前半戦がこちら。 sakuracckko.hatenablog.jp sakuracckko.hatenablog.jp 後半戦の感想もブログに軽く記録したものの、前半戦に続きあまりにざっくり過ぎて アップするの…

優しさ改革。

骨骨日記が続いている。 今までなら、MTBに乗れなくなると書く気も起きなくなっていたが、 骨折も大事な自分史。 時間があるからというのもあるが、 今はひたすら、今の思いを記録してみる。 肋骨骨折って何?どうなるの?いつ治るの?何ができる? と自分が…

骨折するということ〜始まりのとき〜

肋骨を骨折するということ。 久しぶりに行った整形外科が、リニューアルしていたのを知るということ。 胸式呼吸から腹式呼吸を心がけるようになるということ。 お腹に力が入れられないから、お腹がぽっこり出てくるということ。 トイレも大変だということ。 …

骨折中のつぶやき。

私「私、この一年以内に、顔縫って、骨折して…って厄年みたい。 厄年じゃないし、本当の厄年も何もなかったけど。」 (そもそも厄年を気にしていないけど。) 夫さん「違うでしょ!単に自転車乗り始めたからでしょ! 危ないこと始めたからだよ。」 私「えへ…

今、生きている

生きている 今、生きている 痛み止めを飲むのをやめた 起き上がるのが痛いからって トイレを我慢することも少なくなってきた 家事も少しずつ始めた じっとしていられなくて散歩も始めた ゆっくりだけど 少しだけど 何十キロでも歩ける気持ちだけはある 笑っ…

笑ってはいけない。

咳やくしゃみ、そして笑うと肋骨が痛い。 咳やくしゃみは、命がけ。 できるだけ安全に、できるだけ最小限に。 くしゃみって、しそうになる瞬間に意外と回避できてびっくり。 咳は、かなり可愛くなった。 しかし、笑ってはいけないとなると 不思議なことに、“…

また私のMTB史に残される。

お久しぶりです。 1ヶ月半ぶりのブログ更新。 最後のブログが、腰痛で絶不調だったとき。 新年度が明けたら、運気も変わるだろうと思っていたが、 コロナ禍で、 仕事は、今までと全く違う状況になり(仕事があるだけ本当に有り難いが)、 目標を見失ったり、…