MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

手持ちのカードを増やすということ。

ある本で読んだ言葉が、今しっくりくることがある。

 

資産が人を駄目にする。

手持ちのカード(自分がもっているもの)を生かそうと考えるのではなく、

何をやりたいかをフラットに考えて、その際に必要なカードを集めればいい。

 

 

MTBで技ができるようになりたいと言っている私。

目指すは、カッコよくカーブ、カッコいいジャンプ。

 

しかし私は、運動神経がいいタイプではない。

(やる気と元気があるからか、見た目はいつも出来そうに見られるけど。)

筋力もなければ、バランス感覚もない。

そんなことを目標にしてることさえ、

誰も想像しないだろう。

 

自分でも思う。

自分のできることから考えたら、

MTBで技に挑戦しようなんて考えもしない。

でも今は、違う。

できそうかどうかじゃなくて、

できるようになりたい。

だから、練習する。

 

 

今は、初歩中の初歩。

スタンディング練習中。

バランス感覚のいい人なら、今の私くらい練習時間をとったら

もう出来てるんだろうな…と何人ものバランス感覚のよい友人が思い浮かぶ。

実際、夫さんも練習していないのに、練習中の私より上手い。

 

凹むけど、仕方がない。

そんなのは、よくある話。

やるしかない。

少しずつだけど進歩しているし、

たくさん時間を費やしている分、

たくさんMTBとも仲良くなっていける。

そして、何より、

凹むけど楽しいし、

楽しいことしながら

自分にないもの(バランス感覚)を養えるなんて

こんな美味しい話はない!

 

今日も練習したいなぁ。

f:id:sakuracckko:20200119052501j:plain

上手い、上手い。