MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

今日も楽しく、MTB出勤♪

一昨日と今日、久々にMTB出勤をした。

 

冬休みの疲れもあるだろうが、

先週は一度もMTB出勤せず、やる気もおきず…で

なんだかモヤモヤしていたけど、

今週は、またワクワクを取り戻し、

元気いっぱいに漕いでいる。

自分で言うのもなんだけど、

本当に「元気いっぱい」がぴったりだと思う。笑

 

今週月曜日(成人の日)またうみかぜ公園(これで4回目)に行ってきた。

その一週間前、冬休み最後の日に行ったときは、思うようにいかず

しばらく行くのはやめておこう…(まずは家でできることからするべき)

と思っていたが

スケートをしていた息子が、水筒を忘れてきたことが発覚し

取りに行くために行かざるをえなくなった。

ダートがあるならやらないわけにはいかないけど、

なんだかな〜と思っていた。

(そう簡単にうまくなるわけないのに。しかもまだ3回目。周りの人たちは、キッズでさえ何年もやってる経験者。だけど、上手な人たちの中に入ってると、ちょっぴり虚しくなってくる。)

でも、やっぱり目の前にあるからには、やりたい!

 

すると、今日も気にかけて私に声をかけてくれる人がいた。

有り難いなぁ。

嬉しいなぁ。

少し心が軽くなり、勇気を出して、ダートを走ってみると、

おや?からだも軽い。

前回のいいときの状態と同じ感じで走れてる!!

わぁぁ!とすぐに嬉しくなった。

しかも、声をかけてくれたくれた方が親切に教えてくれる。

(相変わらず、頭では分かるけど、全然できないのが悔しくてたまらない。)

 

そして、いつの間にか、こどもから大人まで、これまでのうみかぜの中で

一番ライダーが集まってきて、

みんなが、どんどんジャンプしながら走る。

列車のように連なる。

凄すぎる…。

カッコいい。

今度は、何やら新しいことに挑戦しようと盛り上がっている。

物凄く楽しそう!

 

私は完全に場違いな感じだけど、

目の前で素敵な人たちの走りや楽しそうな姿を見て

私も気持ち良くてたまらなかった。

 

人が多かったから、いつもよりは全然走れなかったし、

私の走りはほぼ進歩ないけど、

またおいで〜と気にかけて声をかけてくださる方がいるし、

やっぱりMTBが楽しくて好きなんだから、

頑張ろう、

あれこれ考えず、とにかく乗ろう

乗りたい!

と思った。

 

改めて、

週に2回、曜日を決めてMTB出勤をすることにし、

時間も遅めに設定しよう(それでも朝5時半出発。)

と決めたらなんだか吹っ切れた。

 

楽しくて 楽しくて 楽しくて

冷たい風も 朝日が登る前の静かな朝も 夜の準備を始める空も

綺麗で 気持ち良くて仕方がない。

 

あ〜、今日も楽しかった。

f:id:sakuracckko:20200116203122j:plain

心が晴れた。