MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

勢いあるうちに。

 ようやく週末。

今週(平日)は、MTB出勤2日、

20分だけだけどスタンディング練習3日で、

毎日MTBに乗った。

 

たったの20分だが、朝の20分は貴重であり、

時間の確保はなかなか困難。

どうやって?

 

実は、起床時間は変わっていない。

 

新しいことを始めるには、何かをやめた方がいい、と言われている。

私、何をやめた?

あ、ぼーっとしている時間だ。

 

起きて何となくダラダラしていたのを(これはこれで大好きな時間♪)、

特に着替えが億劫だったのを

さっさと着替えて、ぼーっとせず、テキパキ準備をしたら、

(練習したいから)決めた時間に家を出られるようになった。

むしろ、

疲れをためたくないのと、元気に起きられるように

いつも以上に睡眠時間もきちんと確保しようと

就寝時間が早くなっている。

 

 

そんなにガツガツして大丈夫?

いつまで続くかな?

 

ま、きっとすぐに疲れが出て落ち着くかな。

 

勢いある時に、ガツガツやる。

疲れたら、休む。

元気になったらまたガツガツやる。

追いかけて、少し離れる。

(恋のテクニックと同じ!?)

これくらいの方がいいかも。

 

さて、今回の熱はどこまで続くか。

f:id:sakuracckko:20200123043104j:plain

勢いあるうちに、ドーン。