MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

夫さんの夢。

真夜中、夫さんが寝室に来た。

ちょうど目が覚めてしまった私。

普段夫さんとは生活リズムが合わないため(私が早寝早起き過ぎるのが原因)

久々の会話。

 

私「今週、毎日MTBに乗ったんだ。」

(ここでもMTB!笑)

 

夫「すごいね。俺もスタンディングだけでも練習しようかな。

  この前楽しかったし。」

 

私「え!?まだやめて。

  今私よりうまくなられたらますます虚しいから、

  私がもう少し上手になってからにして。」

  (なんて自分勝手。負けず嫌いの塊。笑)

 

終始私のMTB話で再び就寝。

 

 

翌朝。

目を覚ましてきた夫。

 

夫「夜、さくらっことMTBの話したせいで、変な夢見ちゃったよ〜。

  MTBの夢。

  会社の人たちみんながMTBに乗ってるの。

  しかも、“みんなで乗ってどこかに行こう!”とかじゃなくて、

  当たり前のようにMTBで出勤してるの。

  ウィリーとかも普通にやっててさ、できないの、俺だけなの。

  俺だけできなくて、転ぶと、

  みんなが「どうしたの?」って言ってくる状態なんだよ〜。」

 

 

 

夫さん、

それ、私が見る夢じゃない?

 

 

息子「父さん、転んで面白い。」

 

息子たち、大笑い。

ふと、この夢の光景を思い浮かべては、この日一日笑ってた。

 

私のMTB愛は、家族にも広がっていく。

f:id:sakuracckko:20200126055436j:plain

母の影響力は大きい。