MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

ほっといても進む先は。

私「激しい運動をしちゃダメなら、せめてストレッチだけでも

  頑張っておけばいいんだけどさ、いまいちやる気にならないんだよね。

  こういうときこそ、チャンスなのに。」

 

夫「さくらっこは大丈夫!ストイックだからほっといても、

  自転車乗ったり、体重管理したりして、健康的に過ごすでしょ。

  俺なんて、ほっといたら、ダラダラ夜更かしして、お酒飲んで、

  油物たくさん食べてって不健康極まりないけどさ。」

 

なるほど!確かに!

 

夫さんの姿も想像できるけど(失礼)

確かに私、ダイエットとかはわざわざしないし、

運動も取り分け好きなわけじゃないけど

(山登りとかカヌーとか自然の中で遊ぶのが大好きなだけ。)

自ら勝手に健康的生活にいくな。

(大食いだけど基本的に野菜が大好き。暴食することもなくなった。

お酒も大好きだけど、弱いからそんなに飲めない。早寝早起き必須。)

と気付いた。

 

MTBのお陰で、運動不足も解消されたし、

MTB が上手くなりたいからもっと体力つけようと思うし、

MTBに乗っていたいから健康でいようとも思う。

 

ますます健康的だな。(ニヤリ)

 

って、今乗れてないくせに?

今回は、健康・不健康関係ない話なうえ、ちょいと乗れる時期が

早まりそうで、ワクワクし始めた。

f:id:sakuracckko:20200221181349j:plain

MTBに乗れない今は、日々歩きながらMTBに乗っている人をチェック。

「あ、見つけた。」

「あ、いいな。」

みんなは、MTBでどんな楽しいことをしているのか、

乗っている人捕まえて、インタビューしたいくらいだ。 

 

 

そんなことを書いていたら…

違う部屋から「ドシン。ドシン。」と大きな音がする。

夫さんと息子が戦いごっこでもしてるのか?

それにしても激しい音。

大丈夫かな。(我が家はマンションなので、苦情が来ないか心配。)

 

夫さんがやってきた。

夫「いてて。」

私「どうしたの?戦いごっこでもしてたの?」

夫「うん。ここをぶつけてさ。しかもI(次男)は何もしてないのに

  俺だけがこう、受け身の姿勢になったら膝を激しく腕にぶつけて○△□※☆…」

私「あはは。とりあえず、敗れたね。(失礼)」

夫「なんで受け身したか、分かる?」

私「なんで?」

夫「スケートやるのには、上手に転べた方がいいから、

  受け身の練習をしなさいってあったんだよ。」

私「だから練習したんだ。転ぶための練習をしたのに、

  怪我(痛い思い)しちゃったんだ!!」

 

夫さんは、ほっといても面白い。