MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

今週の記録とブログと私。

今週は、火曜日からの4日間出勤だったのに、

長く感じた一週間だった。

コロナウイルスの影響で、職場でも状況が日々2転3転、

驚きの連続。

心が追いつかないまま状況だけが変わっていった。

 

息子の小学校は、早々に春休みに突入することになった。

学校での残りの貴重な日々や(最後の1ヶ月がまた濃いものになるのに。)

習い事も楽しみなイベントもすべてが中止になっていき、

楽しみが次々となくなっていく。

子どもたちのストレスがうまく発散されていくよう、

気にかけていかないとなと思う。

 

 

私はと言えば、

そんな状況で疲れたものの

ようやく元気にMTB出勤できた!

 

年末年始でさえ、生活リズムも乱れず、むしろいつも以上に運動もしていたのに

この2週間の安静生活で、

かなり久しぶりに食べ過ぎ(今もなぜか止められていない。涙)

生活リズムも乱れ(夜眠れなくなり、徹夜したことも…)、

体重も増えてだるくなり

(“安静”という環境が想像以上にストレスだったんだな。苦笑)

軽快にMTBに乗れなくなり

体力にも自信がなくなり

次の里山ライド、大丈夫かな、

ダートにも遊びに行きにくいなと

大きく不安を感じるようになってしまっていた。

 

 乗れるようになったなら乗ればいいだけの話なのに。

選手でも何でもない、ただのおばさんの趣味なんだから

純粋に遊んで楽しめばいいだけなのに、

私本当に何者!?

 

ブログでもスタートするって宣言したし、

悩んでる暇があったら、乗る!

とつい最近、ようやく踏み出せた。

 

2週間ぶりのMTB出勤は、始めこそからだが重い感じがしたけど

 

やっぱり楽しくて気持ち良くて、

元気が出てくる!

 

当初は4週間の安静を覚悟してたのに2週間で済んだなんて、

ラッキー!

しかも、木・金と週に2回MTB出勤したため(平均週2維持)、

結局MTB出勤できてない週は実質一週間だけ♪

いつもならこの時期、毎週末仕事に追われ続けているけど、

安静生活に備えて、今までにない集中力とスピードで先に仕事を終わらせてきたから

これからは、心おきなく遊べる!!

と気持ちも前向きになった。

 

 

技一つできないのに、

ちょっと通勤でMTBに乗ってるだけの普通の人なのに、

ブログで、ついMTBについてあれこれ話してしまっていて

ちょっと恥ずかしくなってきていたのだが

これは、そういうブログだった、ということも再確認した。笑

 

MTBが大好きっていうだけのブログ。

ちょっとイタくて、恥ずかしいブログ。

そんなのみんな知っているのに、

私だけ見失ってた。

 

コロナウイルス関係で情報が行き交い

なんだかんだ携帯が思うように手放せなかった。

ブログでは、偉そうなこと言ってるくせに、できていないことは多々ある。

そんな自分さらけ出して恥ずかしい話だが、

一人で勝手に目標立てては、達成できなくて落胆したり、できて喜んだり、

また頑張り始めたりと、

こういうところ、小学時代から全く変わらないな。

 

f:id:sakuracckko:20200229144406j:plain

明日から3月。

環境は目まぐるしく変わるけど、

変わらない私と成長・進化していく私とMTB愛とで

もっともっと楽しんで行こう。