MTBでM(毎日)T(楽しく)B(冒険を)!

30代後半の2児の母が、MTBにハマりました。年齢なんて関係ない!やりたいと動き始めたときが運命の時。どうなっていくのか、MTBが教えてくれる世界と私の軌跡をゆるりと残していこうと思います。

人と繋がる。世界と繋がる。

まだまだ始めたばかりだけど、

MTBを通して様々な人と出会っている。

 

MTBをやっていなければ、出会わなかった人たち。

中には世界で活躍している人たちも多く、

BMXやMTBとも、ある競技の世界チャンピオンや日本チャンピオンの

人たちもいる。

一緒に山などを走った人もおり、

ど素人の私が一緒に走れるなんて、なんと恐れ多いことか。

 

チャンピオンとまではいかなくても、ダートでも山でも

レベルが高い人たちが凄くたくさんいる。

トップクラスの技をいつも目の前で見られているのだから、

本当に恵まれているなと思う。

もちろん、

見ているからと言って決して

自分が上手くなるわけではないが(残念。)

常にいい手本となる技が生で見れること、

憧れる人が近くにいることは、

有り難いことだ。

 

 

息子達がはまっているスケートも同じ。

パークには、世界チャンピオンやプロも来るし、

全国トップクラスやスポンサー付きのキッズスケーターたちもたくさんいる。

ハイレベルな技を当たり前のように見ているため

自分もあんな風になりたい!と憧れを力に

息子達も自然とそこが目指す基準となっているのだ。

見方を変えれば、

それ以上にできるようにならなければトップクラスになれないかと思うと

気が遠くなり、

逆にやる気がなくなるかもしれない

そうなったらそれまでのレベルだったということ。

 

 

人に限らず、環境もそう。

私の地元には、こんなに充実したスケートパークもダートコースもない。

 

  

確実に今、ここに住んでいるから出会ったのであり、

今この環境だから楽しめてるんだな。

 

恵まれていることに感謝して楽しもうと改めて思った。

f:id:sakuracckko:20200314070911j:plain

アドベンチャーレースにクライミング、陸上選手にと

よく考えると、世界で活躍している知人もたくさんいる。
昨年の夏、ハマりかけたカヌー(このブログでも度々ネタになってる。笑)でも

世界チャンピオンの方に出会ったしなぁ。

 

 

人と出会うと、自分の知らない世界がどんどん広がって本当に面白い。

出会いも大事にしていこう。